人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東ティモール行ってきました!その1

みなさんにお預かりしたメッセージを届けるべく
とうとう行ってきました!東ティモール。

やはり一筋縄では行けないところです。
日本からインドネシアのバリへ。
バリで一泊して翌日東ティモールの首都ディリへ。
ディリから車で(車と行っても普通の車じゃ無理です。四輪駆動のランドクルーザー)で三時間!

くっきりと青い空、のんびり、やさしい人たち、
山の上の桃源郷は健在でした。

皆さんのおかげでメッセージを農家の方に渡したり、
日本のコーヒー加工会社の情報を農家の人たちにお伝えしたり、
あろうことか、
コープ自然派の話しも向こうのビジネス専門学校でやる羽目になってしまいました。

これから何回かご報告します。

東ティモール行ってきました!その1_b0277522_12405591.jpg



東ティモール、エルメラ県レティフォホの農家で干されているコーヒー豆
by takisalatiga | 2011-07-28 17:07


<< 東ティモール行ってきました!その2 ハマヤ工場(伊丹、関西)見学 >>